メインコンテンツにスキップ

従業員エクスペリエンスマネジメント(従業員体験管理ツール EXM)

従業員体験価値を高め
従業員を
アンバサダーに変える

EmployeeXMはさまざまな従業員の体験について彼らから定期的に声を聞くことで、エンゲージメント、人材計画、生産性、イノベーションに良い影響を与える最適な行動を見つけだし、実行できます。 さらに、従業員を第一に考える組織作りを支援します。

XMで画期的な従業員エクスペリエンスを デザイン+改善

究極のリスニングエンジン

あらゆる従業員の声に継続的に耳を傾け、
エクスペリエンスを改善

オフィスや現場、自宅など、場所を問わず組織のあらゆる声に耳を傾け、適切なタイミングで必要な改善アクションをとることができます。 エンゲージメント調査やパルスサーベイ、360度フィードバック、常時フィードバックなど、多様な従業員のそれぞれのエクスペリエンスを理解し、より良いエクスペリエンスを提供することができるよにするツールをご提供します。

詳細はこちら

予測分析

企業文化として
固定化する前に
問題を解決

エクスペリエンスと従業員データを常時取り込んで分析し、重点的に取り組むべき重要な領域を明らかにする高度な統計ツールと自然言語ツールを使用して、問題が拡大する前に対処できます。

AIを活用した分析と産業・組織心理学に基づく意思決定ツールを利用することにより、マネージャー、ビジネスリーダー、業務チーム、ITチームは日常業務と戦略的変革の両方を推進できます。

詳細はこちら

アクションを自動化

数字にこだわらずに
変化を推進。

ビジネス部門のマネージー向けの改善アクションプランツールや、、外部システムとの統合によるリアルタイムの自動ワークフローなどによって、あらゆるエクスペリエンスをカバーします。

あらゆる従業員エクスペリエンスに対応した、フィードバックからアクションまでの一連の流れを作り出すことで、ビジネス部門のマネージャーのための最適なアクションプランを自動でリアルタイムに作成します。 EmployeeXMは、人材育成ツール、採用管理システム、タスク管理ツールなどの主要な人事テクノロジーとシームレスに連携します。

XMのアクション自動化について 詳細はこちら

エンタープライズ対応

従業員のデータを安全で
利用可能な状態に保つ

チームが従業員エクスペリエンスデータの収集、分析、管理、活用を行うための強力な機能を提供。セキュリティに対する多層防御アプローチと、業界をリードするデータプライバシー、従業員匿名性管理、データ可用性により、従業員エクスペリエンスデータの漏洩を防ぎます。24時間年中無休のセキュリティオペレーションセンター、強力なGDPR制御、ISO 27001、HITRUST、FedRAMPなどの認証によってこれを実現しています。

エクスペリエンスを
ライフサイクル
全体で変革


エンゲージメント

マネージャーとリーダーに必要な分析結果と必要なアクションへのガイドを提供して、従業員エンゲージメントを改善しましょう。

従業員エンゲージメントについての詳細はこちら

360度評価による育成

組織のあらゆるレベルにおいて、人材育成による強力なリーダー層の構築、将来の業務に備えた従業員のトレーニング、組織のパフォーマンス強化を行いましょう。

360度評価による育成についての詳細はこちら

福利厚生の最適化

従業員のフィードバックを元にしてに報酬と福利厚生制度を最適化。自動化されたコンジョイント分析とリアルタイムレポートで、予算に合った理想的な福利厚生パッケージを明らかにしましょう。

福利厚生最適化ツールについての詳細はこちら(英語)

パルス

従業員からのフィードバックを短期間に定期的に取得し理解することにより、改善に向けた行動の素早くおこないます。 重要なトピックを掘り下げ、エンゲージメントを改善するための行動が成果につながっていることを確認しましょう。

従業員パルスについての詳細はこちら

新入社員の入社時の体験の最適化

戦力になるまでにかかる期間の短縮、生産性の改善、早期エンゲージメントにより、新入社員の迅速なオンボーディングを実現しましょう。

新入社員オンボーディングについての詳細はこちら

トレーニングと評価

従業員育成トレーニングを最適化し、従業員が業務でより良いパフォーマンスを発揮し効果的な育成ができるようにしましょう。

トレーニングと評価についての詳細はこちら

従業員のITエクスペリエンス

従業員の声をきくことで、従業員が必要なITシステムを快適に利用できるようになり、生産性を向上できるようにしましょう。

従業員のITエクスペリエンについての詳細はこちら

退職理由の分析

退職者からの声をきくことで、優秀な人材を維持するための対策を理解し、離職者数を削減しましょう。

退職理由アンケートの詳細はこちら

多様性、平等性、インクルーシブ(DEI)

DEIの問題をわかりやすく特定し解決することで、誰もが帰属意識を持てる組織を実現しましょう。

DEIについての詳細はこちら(英語)

多くの組織がクアルトリクスを利用して、
従業員エクスペリエンス戦略を強化しています。


成功を後押しする
サービスとサポート

あらゆる段階で専門家がサポート

博士号を持つ組織心理学者と対象分野の専門家から構成されるプロフェッショナルチームが、プログラムのデザイン、分析、アクションプラン、レポート作成をサポートします。また、一連の活動の価値を最大限に引き出すカスタマーサクセスチームのサポートもご利用いただけます。

24時間年中無休のテクニカルサポート

24時間体制のサポートを世界中で提供しています。14のグローバルオフィスで9つの言語に対応するクアルトリクスの製品スペシャリストが、お客様をサポートします。

クアルトリクス パートナー ネットワーク

独自の業界専門知識をもたらし、プログラムにおけるイノベーションを推進できる従業員エクスペリエンスのスペシャリストから成るグローバルネットワークを活用して、プログラムを拡張しましょう。

詳細はこちら

次世代のエクスペリエンス導入に
ご興味がございますか?

従業員体験(EX)とは

従業員エクスペリエンスは、従業員の入社、貢献を促し、さらには従業員が組織のブランドアンバサダーになることを後押しします。従業員エクスペリエンスは、満足度やエンゲージメントのみならず、従業員ライフサイクルのさまざまなステージでの体験や対話に関しての全体的な見方へと進化しています。その中には、上司との対話、研修、昇進のフィードバック、全体的なエンゲージメント、文化や多様性に対する感じ方などのことが含まれます。効果的な従業員エクスペリエンス・プログラムは、従業員の幸福度やエンゲージメントを高め、能力開発を促します。良いビジネス成果、離職の減少、より高い売上高とお客様満足度を生み出します。

詳細はこちら