メインコンテンツにスキップ

クアルトリクスのブランド トラッキング ツール

よりスマートに、
より実用的な
ブランド
インテリジェンス
ツール

リアルタイム分析と予測的洞察によって、機能的でスピーディーな意思決定が可能になり、ビジネスの推進に貢献します。

Brand tracking
Brand tracking

インサイトに基づいた
リアルタイム アクション

統一されたプラットフォームでブランドの全体像をリアルタイムに把握し、何がブランドと市場のでの成果をリードしているのかを理解することができます。

リサーチと分析に活用できるエンド・ツー・エンドのブランド トラッカー システムは、データ収集からインサイトの獲得までのリードタイムを大幅に短縮します。

また、自動お知らせシステムをカスタマイズして構築し、市場で変わった動きがあれば即座に対応することができます。

詳しくはこちら

総合的なブランド モニタリング ソフトウェアで、
専門知識いらずでインサイトを獲得

Brand tracking software
  • 最も高度な分析とブランド インテリジェンスがブランド認知度トラッキングプラットフォームに直接組み込まれているため、時間と予算を節約することが可能です。
  • 人々を自社ブランドに惹きつける主な要素を自動的に発見し、消費者の行動予測に役立てます。
  • ソーシャル メディアや検索などの外部データソースに接続させることにより、機械学習によってテキストを分析し、センチメントの変化や傾向を把握
Brand tracking software

2022年 市場調査のトレンド
組織の未来に向けた基盤を作る

今すぐダウンロード

組織全体にわたり
自社ブランドの全体像を把握

Brand tracking software
  • メッセージングからカスタマー エクスペリエンスまで、重要な複数のタッチポイントからデータを取得し、どのタッチポイントがブランドの状態に最も影響を与えるかを理解
  • ブランド指標を収益やロイヤルティなどのビジネスKPIとリンクさせ、ブランドの強化・成長に必要なアクションを確認
  • 役割ベースの動的ダッシュボードを組織全体で共有し、組み込みまれたフィルターで任意のサブグループに対する深い洞察を獲得

ビジネス構築のパートナー

ブランド エクイティ トラッカーでデータを管理しながら、より深いインサイトを迅速に得るために、必要なブランド モニタリング サービスとサポートのレベルを選択することが可能です。

クアルトリクスのグローバル リサーチ サービス チームとパートナー ネットワークのエキスパートが、調査の設計と実施をサポートします。インサイトからストーリーを伝え、ブランドヘルス調査から得られる質の高いインサイトを活用して、適切なアクションを起こすために、ストーリーテリングやコンサルティングなどの様々なサポートを提供します。

ブランド トラッキング
ソフトウェアの 機能確認は
こちらから

よくある質問


Q.ブランド の評価指標が多すぎるため、利活用が進みません。クアルトリクスのブランド トラッキングは何が違うのでしょうか?

A.クアルトリクスは、市場の成果とリンクする、シンプルなデジタル ブランド トラッカーの構築をサポートします。クアルトリクスの XM サイエンティストとブランド ストラテジストが、ビジネス目標や業界に合わせて指標を調整し、ブランドトラッカーを通じて戦略的な意思決定を促進するためのサポートを提供します。

Q.複数のシステムから取得したデータの結合に工数と時間がかかっています。一つのプラットフォームでデータを統合することは可能でしょうか?

A.すべてのデータを、統合されたプラットフォームに集約させることが可能です。これにより、専門知識のないメンバーでも、簡単・迅速にブランドトラッカーからのインサイトを得ることができ、問題が悪化する前に手を打つことができます。

Q.従来型のブランド トラッカーは有用なデータを提供してくれましたが、将来を見据えたビジネス上の意思決定には役立たないと感じたのですが…

A.ブランド トラッキング ツールを使用する際の従来のアプローチでは、集計に時間がかかったり、アクションに直接つながらない測定指標を用いていました。クアルトリクスのBrandXM ブランド トラッカーでは、データにリアルタイムでアクセスでき、必要なタイミングで、簡単に設問の調整をしたり、ビジネスの現実に関連した重要なトピックを追加したりすることが可能です。

Q.ブランド トラッキングを行なっている調査会社とは長い付き合いなので、ベンダーを変えてブランドに関する専門性を失うことに不安を感じています。クアルトリクスは同様のサービスを提供していますか?

A.クアルトリクスは単なるテクノロジー企業ではありません。グローバルで 200 名を超えるエキスパートとアナリストが所属するクアルトリクスのリサーチ サービス部門は、企業・組織が柔軟に変化に、適切なタイミングで対応していくための体制作りをサポートします。

より大きなアジリティーをもたらし、ブランドと連携する消費者の未来に関する実用的なインサイトを、迅速にお届けすることを可能にします。

ブランド
トラッキングとは?

企業はブランド トラッキング ツールを使用して、消費者の認識・そして時系列でのビジネスへの影響を理解します。通常は、いくつかの重要なブランド パフォーマンスを表す項目を定量的に測定することを指します。

一般的に、人々は多くのブランドを認識していますが、認識されたブランドが購買の場面で選択肢として検討されるとは限りません。ブランド モニタリング ツールによるトラッキングでは、フィードバックを利用して、ブランドの認知度、ブランド ロイヤルティ、ブランド アソシエーションを測定することができます。これにより、ブランドの価値を理解するだけでなく、変化を記録し、ブランドからより多くの利益を得るために戦略を最適化することができます。

ブランド トラッキング リサーチでは、ターゲットとなるユーザーにブランドに関する調査を定期的に行います。ブランド トラッカーは、主要な指標を長期にわたって追跡し、何が数値向上に貢献しているかのインサイトを獲得し、競合に対する優位性を獲得することができます。マーケティング活動と認知度や嗜好性の変化を関連付けて分析する方法を提供し、求められるアクションの立案に役立ちます。

ブランド・トラッキングについて