メインコンテンツにスキップ

XM Directory

パーソナライズされた
体験のための
個人データ管理基盤

XMディレクトリを使用すれば、既存顧客、見込み顧客、従業員などに合わせたプロファイル情報を一元的にデータ管理できます。さらに、それぞれの人から寄せられたフィードバックデータも合わせて管理することができるので、人々の属性情報と気持ち・感情に関するデータを使ってパーソナライズされた体験を設計し、提供することができます。

個人に関する
詳細なデータを管理

XM Directoryは、誰かがフィードバックをするたびに、その人が何をしたか、何を言ったか、どう感じたかを記録しています。このデータは、CRM、マーケティングオートメーションツール、サービスマネジメントなどのサードパーティシステムを含む、組織全体のデータと統合されます。その結果、顧客一人ひとりの詳細な情報が獲得でき、現在と未来の両方において、顧客が何を必要としているかが正確にわかります。

人々の体験に基づいた
ダイナミックな
セグメントを構築

デモグラフィックデータの組み合わせに依存したセグメント作成だけでなく、人々が顧客サービスを受けたり広告をみた経験から感じたことをデータとして利用して、セグメントを作成します。

エクスペリエンスを
自動的にパーソナライズ


それぞれの人に合わせた複数のチャネルを使って声を集めたり情報提供を行い、製品やサービスの販売を促進させることができます。XM Directoryはワークフロー自動化エンジンであるxFlowと組み合わせて使うことができるため、これら全てを簡単に実行することができます。

xflowの仕組みを見る

データをコントロールする

組織内のすべてのデータが1箇所に集約されているため、ビジネス全体で起こっていることをすべて把握できます。また、堅牢なデータガバナンス、管理者コントロール、役割ごとのアクセス管理により、誰がアクセスし、どのようにデータを使用できるかを管理できるため、連絡頻度の制御、個人情報の管理、あらゆるデータプライバシー規制の遵守が可能になります。

エンタープライズ対応

業界最高水準の
セキュリティと
ガバナンス

エンタープライズクラスのセキュリティ、プライバシー、モニタリングにより、情報の安全性を維持します。データアクセス制御、ユーザーアクセス、機密データの取り扱い、コスト配分に関するカスタムポリシーにより、大規模なプログラムを管理します。

詳しくはこちら(英語)

XM Directoryは、
エクスペリエンス管理を実践するお客様に
世界的な信頼を得ています。


社内で160人のアンケート作成者がそれぞれの顧客に合わせたアンケートを作成し、四半期での合計で75,000通のアンケート依頼を送っています。クアルトリクスを使用することで、すべての顧客に効果的にアンケートを実施することができ、25~30%の回答率を維持することができています。 - Autodesk

さっそく始めてみませんか?