クアルトリクスのパートナー一覧ページへ戻る

日本アイ・ビー・エム株式会社 + クアルトリクス

「クアルトリクスにとって、導入支援パートナーはお客様にエクスペリエンスマネージメントプラットフォームを提供する上でかけがえのない資産です。日本IBM様は短期間の内に認定コンサルタントの育成、案件の獲得、及び満足度の高い導入を実施いただき、心より感謝しています。引き続き、日本のお客様のエクスペリエンスマネジメントの向上に、日本IBMという非常に力強い企業と共に取り組んでいけることを嬉しく思います。」

熊代悟
クアルトリクス カントリーマネージャー

●クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)導入に関して
日本IBMは人事領域全般における戦略策定から業務・プロセス・組織変革、そしてシステム導入を含む実現化、保守運用までをワンストップでご支援しています。人事領域のコンサルタントは常時100名を超え、ニーズに沿った幅広いサービスをご提供できる体制を整えています。また自社のAIであるWatsonをはじめとする最新のテクノロジーを用いて、一歩先の未来の人事業務を実現させます。

●クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)導入に関して
CX/CRM領域においても戦略策定から施策の検討、業務・プロセスの設計、システム導入、定着化のご支援まで、お客様のニーズに合わせたサービス提供を行っています。
また、最新のテクノロジーや製品を幅広く扱ったソリューション提供を行う事で、お客様のCX戦略実現を強力にサポートします。

 
日本アイ・ビー・エム株式会社が選ばれる理由

●クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)導入に関して
日本IBMはクアルトリクス導入に関し、国内で最も多くの実績があり、高い満足度を取り続けることが必須条件となるプロフェッショナルパートナーとして国内で唯一認定されている会社となります。また以下のようなご支援を通して、他社にはない独自の価値を提供することが可能です。

  1. エンゲージメント向上の改善サイクルを回すための運用設計、施策検討、ロードマップ作成

  2. AIを用いたデータの分析(離職予測、ポテンシャル評価、適職評価、スキル推論etc.)

  3. 各社員の内面を知るための設問・活用のための業務テンプレート(パルスサーベイ、性格特性・コミュニケーションスタイル診断、360度評価、DX人財レベル診断etc.)

●クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)導入に関して
日本IBMはオンライン、オフラインにおける顧客体験の管理など、CX領域全体における顧客情報の管理、活用に向けたあるべき姿の検討・実現のご支援を通し、IBM独自の強みを生かした価値や効果のご提供が可能です。

  1. CXデータ活用に向けた準備(構想策定、施策検討、運用設計、カスタマージャーニーの策定etc.)

  2. CXデータを活用した業務効率化や精度向上の実現(販売・マーケティング・コールセンター・商品開発etc.)

  3. AIを活用した予測分析(契約予測、離反予測分析etc.)

業種

テクノロジー

プロフェッショナルサービス

ヘルスケア・ライフサイエンス

メディア

ユティリティー

不動産

保険

官公庁

小売業

建築・建設

教育

旅行・ホスピタリティー

自動車

製造業

農業

通信

金融サービス

非営利

サービス提供地域

日本

日本IBMはこれまで多くのお客様に人事管理と顧客管理システムを導入し、社員と顧客のオペレーショナルなデータの見える化をご支援してきました。今回クアルトリクスとの連携を強化することによって、社員・顧客のエンゲージメントおよびエクスペリエンスデータの見える化のご支援がワンストップで可能になります。加えて日本IBMは自社のAIであるWatsonを用いて、人事・顧客のオペレーショナルなデータとエンゲージメント・エクスペリエンスデータを統合して分析し、お客様の課題に合わせた様々な示唆をご提供することが可能です。今後もクアルトリクスとの連携を強化、シナジーを高めていくことで、日本のお客様の人事・顧客管理の更なる高度化を目指していきたいと考えております。

佐藤 一樹 氏

シニアマネージャー